2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LED JR東日本 E233系2000番台 [各駅停車|  柏  ]

   久しぶりにE233を取り上げます。

   
   各 駅   千代田線
    停 車 常磐線直通



   
   各 駅     柏
    停 車  Kashiwa



   
       代々木上原
      Yoyogi-uehara



   3年ほど前までは203系が顔をきかせていた路線ですが、短期間のうちに置き換わり、
  いつの間にかE233系2000番台と209系1000番台のみになったことに驚きました。

   E233系列が増加してから、線区に応じてますます多様な表示が行われるようになり、
  表示パターン全てを網羅するのはさらに困難を極めるようになったのも事実です。



再現をおきます。

   
   ごく日常的にみられる表示。  直通列車のみに各駅停車が表示されるようである。
    行き先表示・直通表示とも3sec.
   直通の文字は朱色のような鮮赤色。


   
   ごく日常的にみられる表示。  千代田線内では各駅停車は表示しないようである。


   前面はあまり文字が圧縮され過ぎない表示のため、側面よりは好感が持てる。




2012.02.25 訂正
交互表示間隔の表現について、ご指摘を受け、訂正させていただきました。
この場ををお借りしてお礼を申し上げます。
   日英 → 行き先表示・直通表示
スポンサーサイト

コメント

発光の個体差

素晴らしいLED作品をいつも拝見させていただいております。
E233系は編成によってフルカラーの白表示に差がありますね。
赤が強めな編成と、青が強めな編成があるようですが、
再現はどちらのほうでされたのでしょうか?

コメントありがとうございます。
E233系列のフルカラーLEDの色味はご指摘の通り、2パターンあることを確認しています。再現にあたっては、青味の強い方を利用していますが、時々赤味の強い表示(次駅表示や中央線の各駅停車表示が、黄色らしい黄色ですね)を紹介することもあります。
階段などから見下ろすような位置になると色味が変わってきますが、基本的には見上げるような位置での記録を心がけています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deepbluegreensea.blog108.fc2.com/tb.php/135-2c521da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dp

Author:dp
◆日頃からお世話になっている西武線をごく稀にメモするブログです。
◆西武線だけに限らず、LED方向幕の紹介と再現をメインに取り扱っております。

◆LED方向幕の再現にあたり、参考にした画像は全てdpが記録したものを用い、同時に画像も併せて紹介するのが当ブログのポリシーとしております(一部、データ消失により省略しているところがあります)。
 LED方向幕の画像をご提供いただいたものについてはその旨を明記します。

◆SeibuK/LEDへのご連絡・ご要望、LED画像のご提供に関しましては下のメールフォームからお願いします。
 ■管理人へメールを送る

◆コメントは承認制としております。表示されるまで時間をいただくことになりますことを予めご了承ください。お手数をおかけいたしますが、コメントにはNameも一緒にお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。