2007-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LED 近鉄 シリーズ21系列 [難波]ほか

5820系
石切を通過する難波ゆき快速急行

橿原神宮前
字幕式の種別を左に配置したものとなっています。

難波
難波


上本町
上本町


国際会館
国際会館
地下鉄烏丸線直通列車です。

橿原神宮前
橿原神宮前
京都では急行列車でしか見かけません。


 バランスよくセンタリング配置されていることがわかりますが、まだ名古屋線にシリーズ21系列が投入されないため、一文字の『津』の表示を見ることができません¶。
 宮津ゆきの列車に充当されていれれば、『津』の文字を拝借することができそうですが…。

¶津ゆきの定期列車は名古屋23:05発の特急のみで、通勤車両での設定はなく、毎年7月の伊勢神宮奉納花火大会の臨時のみに1~2本程度登場します。
スポンサーサイト

LED JR西日本 223系2000番台 [播州赤穂]ほか

223系2000番台
夜の京都駅に停車中の湖西線近江舞子ゆき

近江舞子
この表示器は西武2000系LED車と同一のようです。

播州赤穂
播州赤穂
姫路から先はこの表示が出るようになります。

姫路
姫路


京都方面 近江今津
京都方面 近江今津
北陸本線・湖西線直流化以降、ほとんど見かけなくなりました。

米原方面 大垣
米原方面 大垣
意外にも大垣まで顔を出します。

米原方面 敦賀
米原方面 敦賀
北陸本線・湖西線直流化で登場した超ロングラン列車

湖西線 近江舞子
湖西線 近江舞子


近江舞子
前面表示器の[近江舞子]表示
西武2000系の前面LED表示に似たタイプです。

LED 小田急4000 [多摩急行|唐木田]ほか

小田急4000
4000形が営業運転を始めてから1ヶ月近く経ちます。

多摩急行唐木田
よく見かける表示です。

Tama Exp. Karakida
日英とも中央線のE233系と同じ表示パターンのようです。

代々木上原
次駅案内が表示されないときは行先のみの表示になります。

綾瀬
貧弱なフォントという印象を受けます。

LED 東急5000系列 [  |白金高輪]ほか

東急5183F
東急5000系列の一つです。

白金高輪
おそらく、あまり入らないと思われる表示です。

SHIROKANE-TAKANAWA
西武6000系改造車と同じタイプの表示のようです。

半蔵門
朝に多く見られる表示です。

HANZOMON
日英の交互表示間隔は、日:9sec.英4sec.のようです。

LED 西武6000系改造車 [快速|新木場]ほか

西武6103F
だいぶ6000系改造車も増えてきました。

快速 新木場
よく見かける表示です。

RAPID SHIN-KIBA
快速の色は水色のようでした。

普通 新線池袋
メトロ副都心線開通後はどうなるのでしょうか。

LOCAL NEW LINE IKEBUKURO
文字数が多いと二段に表示します。

快急 池袋
2色の快速急行表示の幕とは異なり、1色のみにとどまっています。

RAPID EXP. IKEBUKURO
こちらも1色のみですが、技術的な困難があるのでしょうか。

西武トレインフェスティバル2007in横瀬

横瀬ゆき快急


 6日に『西武トレインフェスティバル2007in横瀬』が開催され、池袋~横瀬間で20151Fによる臨時快速急行が運転されました。

 当日の20151Fの行路
  指070*-池0807__回送9960?
  池0816-横0955__快急1201
  横1454-池1633__快急1202
  池164*-指172*__回送9263? (所沢1720頃)

 当日は好天気に恵まれ、保存車両の撮影日和だったのではないでしょうか。

左:E43 右:E34
   左:E43 右:E34

4000系
   まだ曼珠沙華のシーズンだったためか、4+4両でした。


 恥ずかしながら臨時列車に充当された20151Fの写真は側面LEDのみしか記録していませんでした…。

«  | HOME |  »

プロフィール

dp

Author:dp
◆日頃からお世話になっている西武線をごく稀にメモするブログです。
◆西武線だけに限らず、LED方向幕の紹介と再現をメインに取り扱っております。

◆LED方向幕の再現にあたり、参考にした画像は全てdpが記録したものを用い、同時に画像も併せて紹介するのが当ブログのポリシーとしております(一部、データ消失により省略しているところがあります)。
 LED方向幕の画像をご提供いただいたものについてはその旨を明記します。

◆SeibuK/LEDへのご連絡・ご要望、LED画像のご提供に関しましては下のメールフォームからお願いします。
 ■管理人へメールを送る

◆コメントは承認制としております。表示されるまで時間をいただくことになりますことを予めご了承ください。お手数をおかけいたしますが、コメントにはNameも一緒にお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。