2010-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LED 東京メトロ 東西線 ホーム

 列車を待つ間はホーム発車標をじっと見ているが、列車の位置を表示するアイコンがあると、規則性がまったくないので不思議な気持ちになる。再現もまた難しい。動画として記録してもよいのだが、さすがにそこまでは...と思う。

 
列車の位置を示すアイコンは発車標の表裏とでも向きがしっかり設定されている
切り替わるタイミングは列車の位置と連動しているようである


 勝手な解釈で表示タイミングを決定した再現をおきます。   (←決まり文句が新しい)




19パターンのLED再現を用意し、その中からピックアップして46コマに仕立てています
GIFアニメーションの特性上、スクロールは省略しています
実際の列車の運行状況にあわせてはいません
切り替わらなくなりましたら、終わりのコマまできていますので、リロードしてください

 
スポンサーサイト

LED JR東日本 赤羽駅コンコース


 JR東日本の主要駅の一部に新宿と同様のタイプの発車標が設置されていますが、赤羽駅もその一つです。同じ時期に比較をしていないため未確認ですが、新宿駅の表示パターンとは異なっているようです。

 
赤羽駅の発車標はドア数と両数が表示される。
種別と路線の表示エリアは3文字分と狭い。


再現を置きます。


日英とで両数、ドア数の数字の大きさが異なる
表示間隔は、6 - 6 - 3 - 3 sec.



 行先の部分もまた各駅によって微妙な違いがあるようです。
 

«  | HOME |  »

プロフィール

dp

Author:dp
◆日頃からお世話になっている西武線をごく稀にメモするブログです。
◆西武線だけに限らず、LED方向幕の紹介と再現をメインに取り扱っております。

◆LED方向幕の再現にあたり、参考にした画像は全てdpが記録したものを用い、同時に画像も併せて紹介するのが当ブログのポリシーとしております(一部、データ消失により省略しているところがあります)。
 LED方向幕の画像をご提供いただいたものについてはその旨を明記します。

◆SeibuK/LEDへのご連絡・ご要望、LED画像のご提供に関しましては下のメールフォームからお願いします。
 ■管理人へメールを送る

◆コメントは承認制としております。表示されるまで時間をいただくことになりますことを予めご了承ください。お手数をおかけいたしますが、コメントにはNameも一緒にお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。