2011-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LED 京王9000系 [各停| 多摩動物公園 ]

   3/11にてダイヤ改正が行われる京王線では、3/6が改正前の土曜休日ダイヤ最終日です。

   9000形の表示器で、初期型の小型タイプで

   『各停 多摩動物公園』
      ↑     ↓
   『新宿から 急行 多摩動物公園行』

   を再現されていらっしゃる方を見かけませんでしたので、今回の記事にとりあげてみることにしました。

    
   各停 多摩動物公園  ⇔  新宿から 急行 多摩動物公園行
   京王線・都営新宿線ダイヤ改正でこの表示が見られなくなるとTrainPCさんより知り、
   なんとか取材を試みようとした表示器です。

   最終日となる885K列車には、運よく希少な初期タイプの表示器を備えている9032Fが充当されました。

   最後に再現をおきます。


   
   都営線・京王線相互直通に関しては、『新宿から急行多摩動物公園行』の英文は表示されない。


   2009-10-10の記事などでも同型の表示を紹介しております。
   そのほかの表示に関しましては、左の『ブログ内検索』で『京王』を入力していただくと、リストアップされます。


   本列車のご情報をいただいたTrainPCさんに感謝いたします。
 
スポンサーサイト

ポスターのLED表示

   西武鉄道各駅に掲出中のポスター。
   毎日のように目にするのですが、妙な違和感がします。
   そのポスターは、通勤ラッシュ中の西武新宿駅ホームに立つOLのポスターです。

   西武鉄道オフィシャルサイトから『かわら版2月号』にて確認できます。
   h-ttp://www.seibu-group.co.jp/railways/smile/kawara/201102/1193502_2732.html

   2番ホーム停車中の20000系の新所沢ゆき急行が写っています。
   正面行先表示器を見ると、30000系並みの大きさで表示されています。

   
   表示内容が異なるが、種別の文字の大きさの違いがわかる。
   実際の20000系の表示される文字の大きさは小さめ。

«  | HOME |  »

プロフィール

dp

Author:dp
◆日頃からお世話になっている西武線をごく稀にメモするブログです。
◆西武線だけに限らず、LED方向幕の紹介と再現をメインに取り扱っております。

◆LED方向幕の再現にあたり、参考にした画像は全てdpが記録したものを用い、同時に画像も併せて紹介するのが当ブログのポリシーとしております(一部、データ消失により省略しているところがあります)。
 LED方向幕の画像をご提供いただいたものについてはその旨を明記します。

◆SeibuK/LEDへのご連絡・ご要望、LED画像のご提供に関しましては下のメールフォームからお願いします。
 ■管理人へメールを送る

◆コメントは承認制としております。表示されるまで時間をいただくことになりますことを予めご了承ください。お手数をおかけいたしますが、コメントにはNameも一緒にお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。