2017-09



LED 西武30000系 [2011| 迎  春 ]

   ブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。
   本年もSeibuK/LEDをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 年末年始に西武鉄道の各駅や車内中吊りなどで掲出された迎春ポスターは、30000系正面に『 2011 迎  春 』とLEDが表示されているという一風変わったものでした。 デジカメで記録はしましたが、ポスターですので、詳細なドットまでは判明しにくかったです。 辛うじて判別できるほどでしたので、根気で再現してみることにしました。


   
   2011 迎  春
   E、N の文字が通常の表示とは異なっていることから、この表示のためにデータを用意したとみられる


 表示のデータが加除可能な自由度の高い表示器を活かした形となっていますが、高機能なレタッチソフトの存在もあり、実際に基地内で表示されたのかは不明です。 新年早々の『謎』な表示です。 もし、実際に表示したのであれば、車両基地イベントなどで、様々なオリジナルの表示(出し物に応じて切り替えるなど)を期待したいところです。

コメント

バス会社だとイベントで好きな表示をしてくださる場合も時々ありますね。

線のすみなどもかなり独特な表示なので本当に表示していたのかはやはり判断できませんね。

迎春の文字が実に手の込んだもので、細かいものでした。

バスのように自在に切り替わったら面白いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deepbluegreensea.blog108.fc2.com/tb.php/125-428de527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dp

Author:dp
◆日頃からお世話になっている西武線をごく稀にメモするブログです。
◆西武線だけに限らず、LED方向幕の紹介と再現をメインに取り扱っております。

◆LED方向幕の再現にあたり、参考にした画像は全てdpが記録したものを用い、同時に画像も併せて紹介するのが当ブログのポリシーとしております(一部、データ消失により省略しているところがあります)。
 LED方向幕の画像をご提供いただいたものについてはその旨を明記します。

◆SeibuK/LEDへのご連絡・ご要望、LED画像のご提供に関しましては下のメールフォームからお願いします。
 ■管理人へメールを送る

◆コメントは承認制としております。表示されるまで時間をいただくことになりますことを予めご了承ください。お手数をおかけいたしますが、コメントにはNameも一緒にお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

