2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LED 阪急梅田 ラガールビジョンごく一部 5

  およそ3年ぶりの更新となります。 ブログの投稿方法を忘れかけておりました。

  ブログのファイルアップロード容量の上限が増加したようです。 500 KB → 2 MB

  6年以上前の『LED 阪急梅田 ラガールビジョンごく一部』で紹介できなかったGIFアニメーションを紹介します。
  
                      ▲ 阪急梅田 ラガールビジョン 京都線

  なお、再現内容は取材当時のもので、現在とは異なります。

   1. 号線、時刻、種別、行先、通常表示
   2. 号線、種別が点滅
   3. 号線、時刻、種別、行先 と ただいま発車いたします の交互表示
   4. 時刻、種別、行き先 (号線が非表示に)
   5. 停車駅案内も含めて1行が消灯
   6. 次発以降の案内が消灯したところへ切り替え移動 

  号線表示、時刻・種別・行き先、備考欄の3種類とも、ドットのサイズとピッチが異なるようでした。

  阪急は2010年以来乗っていないので、いつか再び訪ねたいと思っております。

 
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。リンク修正をしていただき感謝しております。
3年ぶりといいながらそう感じさせないdp様のコンテンツを見れ、大変嬉しく思います。
一方、当方は3年間の間に内容がブレまくっていたりでして…(笑)
何はともあれ、お互いブログに時間を割くことが難しくなってきているとは思いますが
今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。

※なお、5月31日まで(6月1日以降は自動的に転送予定です)は現役ですが更新予定はありませんので
旧ブログ(http://ledrpd.blog72.fc2.com/)のリンクは削除してしまっても構いません。

Re: タイトルなし

お久しぶりでございます。
時々LED表示を少し撮影しておりますが、以前ほどの再現のペースはあまりなく、
ブログでの定期的な更新は難しくなってしまいました。
ふとした拍子に更新しているかもしれません。

こちらから何も連絡せずにリンク追加および修正をして申し訳ありません。
5月末までそのままにします。自動転送が機能したのを確認次第、修正いたします。
こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deepbluegreensea.blog108.fc2.com/tb.php/137-c8f81881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dp

Author:dp
◆日頃からお世話になっている西武線をごく稀にメモするブログです。
◆西武線だけに限らず、LED方向幕の紹介と再現をメインに取り扱っております。

◆LED方向幕の再現にあたり、参考にした画像は全てdpが記録したものを用い、同時に画像も併せて紹介するのが当ブログのポリシーとしております(一部、データ消失により省略しているところがあります)。
 LED方向幕の画像をご提供いただいたものについてはその旨を明記します。

◆SeibuK/LEDへのご連絡・ご要望、LED画像のご提供に関しましては下のメールフォームからお願いします。
 ■管理人へメールを送る

◆コメントは承認制としております。表示されるまで時間をいただくことになりますことを予めご了承ください。お手数をおかけいたしますが、コメントにはNameも一緒にお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。