2017-07

スポンサーサイト


LED 西武 30000系

 スマイルトレイン のLED表示を幾つか撮影していますが、 [拝島快速] なる謎の種別を表示していました。

 サンプル表示の一つかなと思いましたが、他編成でも同様の表示をするようなので、何かの動きをうかがわせる感じを受けました。


南入曽に停車中。  表示を見ると…??!



何と [拝島快速| 西武新宿 ] を!



[拝島快速]



でも、側面は [快速]



[拝島快速| 西武新宿 ]



[拝島快速| 拝  島 ]

 下地の色は青緑系の 『Teal』 のように見えました。
 字幕での快速の色は水色ですが、フルカラーLEDになると視認性の関係で色が変更になるのでしょうか。

------------
2008.05.05 修正 + 追記
 [拝島快速| 拝  島 ]
 の 『 』 の文字に再現ミスがありましたので、修正いたしました。

 6月ダイヤ改正のプレスリリースを見て 拝島快速 が本当にできることを知り驚きました。2000系、20000系の前面LEDはどのような表示をするのか楽しみなところです。
スポンサーサイト

コメント

拝島快速

今後の拝島快速の方向幕の側面は「拝快」と表示が変わるでしょうか?

 地元の人にとっては [拝快] = [拝島快速] と分かるかもしれませんが、地元以外の地域の人から見ると分かりにくいと思われます。
 今後はどのような表示になるのかは分かりませんが、[快速]の表示で十分ではないでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deepbluegreensea.blog108.fc2.com/tb.php/28-126b02a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dp

Author:dp
◆日頃からお世話になっている西武線をごく稀にメモするブログです。
◆西武線だけに限らず、LED方向幕の紹介と再現をメインに取り扱っております。

◆LED方向幕の再現にあたり、参考にした画像は全てdpが記録したものを用い、同時に画像も併せて紹介するのが当ブログのポリシーとしております(一部、データ消失により省略しているところがあります)。
 LED方向幕の画像をご提供いただいたものについてはその旨を明記します。

◆SeibuK/LEDへのご連絡・ご要望、LED画像のご提供に関しましては下のメールフォームからお願いします。
 ■管理人へメールを送る

◆コメントは承認制としております。表示されるまで時間をいただくことになりますことを予めご了承ください。お手数をおかけいたしますが、コメントにはNameも一緒にお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

