2017-07

スポンサーサイト


LED 小田急 8000形 8051F


伊勢原に停車中の 8051F

 試運転中の同編成を偶然にも目撃することができましたので、LED表示だけに絞って紹介したいと思います。

 リニューアル工事が行われている同形式の車両は、字幕から 3色LED に交換していましたが、最近では字幕から フルカラーLED に交換するようです。 フォントは明朝系の表示が (小田急では)デフォルトのようでしたが、今回目撃した 8051F は ゴシック系の表示になっていました。 また、英字部分のフォントは、4000形、60000形MSEと似たようなものとなっていました。


前面上部のアップ


側面の表示


最後に、再現を2つ。


前面の表示



側面の表示


============


おまけ

 再現の際、このブログの中央カラムの幅 (440pixel) より大きい表示がほとんどなので、通常は縮小(2/3倍)しています。
 今回は前面が、小さめの表示器のようでしたので、縮小前の再現を貼らせていただきました。


 ブログ拍手を押していただいている方、ブログをご覧いただいている皆様へ
 ブログの拍手ありがとうございます。 本当に LED表示再現の励みになります。 狭いジャンルではありますが、今後も拙ブログをどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deepbluegreensea.blog108.fc2.com/tb.php/30-98801543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dp

Author:dp
◆日頃からお世話になっている西武線をごく稀にメモするブログです。
◆西武線だけに限らず、LED方向幕の紹介と再現をメインに取り扱っております。

◆LED方向幕の再現にあたり、参考にした画像は全てdpが記録したものを用い、同時に画像も併せて紹介するのが当ブログのポリシーとしております(一部、データ消失により省略しているところがあります)。
 LED方向幕の画像をご提供いただいたものについてはその旨を明記します。

◆SeibuK/LEDへのご連絡・ご要望、LED画像のご提供に関しましては下のメールフォームからお願いします。
 ■管理人へメールを送る

◆コメントは承認制としております。表示されるまで時間をいただくことになりますことを予めご了承ください。お手数をおかけいたしますが、コメントにはNameも一緒にお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

