2017-11



LED 東急5000系列 [  | 高島平 ]ほか

 
 左側のスペースはフルカラーLEDで、高島平の表示は白色LEDの表示器となっています。

 
 東急目黒線が日吉まで延伸されて以来、平日朝ラッシュ、終電間際の列車しか見かけなくなりました。

 
 こちらは終電間際の列車にしか見かけなくなりました。

 
 東急目黒線から飛んでしまいましたが、よく見かける表示です。


2007/10/15にて紹介した同形列の列車の行先表示ですが、作りおきしたものを並べてみます。



__高島平


__TAKASHIMADAIRA


各停 武蔵小杉


LOCAL MUSASHI-KOSUGI


各停 鳩ヶ谷


LOCAL HATOGAYA


各停 目 黒


LOCAL MEGURO


急行 久 喜


EXPRESS KUKI

まだまだ作おきの再現作品はありますが、機会を改めて紹介したいと思います。

コメント

先を越されましたね・・・

こんにちは コメントは初でしょうか?
鳩ケ谷と高島平は先を越されましたね・・・別にいいですが。
5000系はほぼ製作尽き(鷺沼と区準・通準を作ったら終わりです。)
5080系はリアル化(LED本体と交互表示間隔)と、日吉を作れば後は無いので眺めさせていただきす。
5080系なんて見に行く機会がないんですよね。ケチくさいのですが、5183Fの各停も作っています。
ちなみに巣鴨なんて表示もありますし、奥沢も作っているんでしょうか?
製作方法がお互いに違うので結構面白いです。次回作も楽しみに待っています。

 こんばんは、コメントありがとうございます。先を越したつもりはないのですが、すみません。
 5000系は3色LEDとフルカラーLEDの2種類がありますね。TrainPCさんの製作されているLED再現はフルカラーLEDのほうでしょうか。多様な表示を網羅するのは大変と思います。
 当方はさすがに5000系ほどの多種類のフルカラーLEDを記録するのは大変でしたので、5080系に絞っております。 5183Fといいますと、各停の下地色が他のエメラルドグリーンと違って黄緑色ですね。現在もそのままかどうかわかりません。

 残念ながら巣鴨の表示は手元にないですね。奥沢ゆきも同様で、3000系のほうしかないです。朝ラッシュに見かけたものですが、現在は終電のみのようですね。さすがに撮りに行けないです。

 お互いに被ることがあってもバリエーションを増やしていきましょう。こちらも次回作を楽しみにしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deepbluegreensea.blog108.fc2.com/tb.php/49-9a22b944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dp

Author:dp
◆日頃からお世話になっている西武線をごく稀にメモするブログです。
◆西武線だけに限らず、LED方向幕の紹介と再現をメインに取り扱っております。

◆LED方向幕の再現にあたり、参考にした画像は全てdpが記録したものを用い、同時に画像も併せて紹介するのが当ブログのポリシーとしております(一部、データ消失により省略しているところがあります)。
 LED方向幕の画像をご提供いただいたものについてはその旨を明記します。

◆SeibuK/LEDへのご連絡・ご要望、LED画像のご提供に関しましては下のメールフォームからお願いします。
 ■管理人へメールを送る

◆コメントは承認制としております。表示されるまで時間をいただくことになりますことを予めご了承ください。お手数をおかけいたしますが、コメントにはNameも一緒にお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

