2017-07

スポンサーサイト


LED 小田急3000形 [区間準急| 新 宿 ] ほか


経堂を通過する藤沢ゆきの快速急行


 小田急の通勤車両は表示パターンだけではなく、多種多様なLED表示器があり、お隣の京王線と同様に全ての表示を網羅することは非常に困難です。

 この3000形には3種類のLED表示器があり、今回は大きな3色LEDの表示器です。

 
48×192ドットという圧倒的な大きさを誇るLED表示器。 文字数の多い行先もご覧の通り。

 もはや街のLED広告サイズなので、駅のホームや沿道から見える位置に留置するとき、広告塔として沿線催事の広告を表示できそうです。 行先表示だけに限らず、そんな広告モードがあってもよいのではと思いました。


 最後に再現を置きます。


区間準急 新 宿
種別も余裕の表示です。


準急 伊 勢 原
平日朝のみの運転です。


各停 成城学園前
終電近くになると登場しますが、平日午前中に経堂始発の成城学園前ゆきが2本あります。


急行 藤 沢
比較的よく見かけます。


湘南急行 藤 沢
約4年前まで この種別がありました。



==============================================
 幅をひろげたことにより、このような大型のLED表示器も紹介できるようになりました。
 ストック分がたくさんありますが、少しずつ紹介していきたいと思います。

 前回の“LED 京王8000系 [急行| 高幡不動 ]” ではたくさんの拍手をありがとうございました。京王のLED表示器を再現されていらっしゃるブログがあり、私の出るところではないと思い遠慮しておりました。表示バリエーションが豊富にあることに魅力を感じましたので、紹介していきたいと思っております。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

相武台前の再現は・・・・?

Re: タイトルなし

この度の記事にてご紹介いたしましたので、ご高覧下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deepbluegreensea.blog108.fc2.com/tb.php/55-4acb20d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dp

Author:dp
◆日頃からお世話になっている西武線をごく稀にメモするブログです。
◆西武線だけに限らず、LED方向幕の紹介と再現をメインに取り扱っております。

◆LED方向幕の再現にあたり、参考にした画像は全てdpが記録したものを用い、同時に画像も併せて紹介するのが当ブログのポリシーとしております(一部、データ消失により省略しているところがあります)。
 LED方向幕の画像をご提供いただいたものについてはその旨を明記します。

◆SeibuK/LEDへのご連絡・ご要望、LED画像のご提供に関しましては下のメールフォームからお願いします。
 ■管理人へメールを送る

◆コメントは承認制としております。表示されるまで時間をいただくことになりますことを予めご了承ください。お手数をおかけいたしますが、コメントにはNameも一緒にお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

