2017-07

スポンサーサイト


LED 小田急60000形 MSE [ NEW YEAR EXP ● ]

● あけましておめでとうございます。
● 本年も拙ブログをどうぞよろしくお願いいたします。



 小田急では毎年大晦日~元日にかけてニューイヤー号が運転され、上り列車は各停のみしか停車しない参宮橋に臨時停車、下りは江ノ島方面を中心に運転されています。 今回は60000形 MSEにしてみれば初めてのニューイヤー号に充当となるようです。 初となるニューイヤー2号を狙いまして、LED表示器を撮影してみることにしました。



本厚木で出発待ちの新宿ゆきニューイヤー2号 (小田原寄り)
携帯のカメラで撮影する方が多くいました



 始発駅の本厚木をはじめとし、途中停車駅の町田、新百合ヶ丘、そして臨時停車駅の参宮橋の各駅では多くの撮影者がカメラに収めており、60000形 MSE充当のニューイヤー号への注目の高さが窺えました。



 注目されるLED表示器ですが、シンプルに NEW YEAR EXP と表示されていました。 オレンジ色の丸を初めて見たときは 「バグなのかな?」 と一瞬思いました。 日の出を表現しているものと思われます。 年に1日分しか表示される機会のない表示ですが、しっかり用意されていることに驚かされました。 よく考えてみると、通常時には (愛称名と行先の)白色表示と、(回送の)赤と純緑表示のみしか見られないので、このオレンジ色は初めてかもしれません。

 なお、交互表示はなく、ドア上の車内案内表示も無表示で、放送は車掌さんの肉声による放送でした。



NEW YEAR EXP
アクセントを加えているためか、文字が右上方向の配列となっている



回 送
新宿到着後は回送表示となり、午前1時発の片瀬江ノ島ゆきニューイヤー号まで待機となった




 最後に再現を置きます。
 

NEW YEAR EXP
遊び心のある表示は再現も楽しくなります。




回 送
4000形と同一の表示でした。




メトロさがみ70号  北千住
平日朝に本厚木から北千住まで運転され、北千住からは綾瀬まで回送となります。




平成 21年 元日

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deepbluegreensea.blog108.fc2.com/tb.php/57-7fe1b2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dp

Author:dp
◆日頃からお世話になっている西武線をごく稀にメモするブログです。
◆西武線だけに限らず、LED方向幕の紹介と再現をメインに取り扱っております。

◆LED方向幕の再現にあたり、参考にした画像は全てdpが記録したものを用い、同時に画像も併せて紹介するのが当ブログのポリシーとしております(一部、データ消失により省略しているところがあります)。
 LED方向幕の画像をご提供いただいたものについてはその旨を明記します。

◆SeibuK/LEDへのご連絡・ご要望、LED画像のご提供に関しましては下のメールフォームからお願いします。
 ■管理人へメールを送る

◆コメントは承認制としております。表示されるまで時間をいただくことになりますことを予めご了承ください。お手数をおかけいたしますが、コメントにはNameも一緒にお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

