2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LED JR N700 [のぞみ35|博 多]ほか

 

少し暖めていたN700新幹線のLED再現を紹介します


  
のぞみ35 博多 指定席 [車椅子] [禁煙] の日英表示。 それぞれ5秒の表示。


始発駅では停車駅がスクロールされる。 途中駅では次駅のみの表示。

表示パターン
・・・→ 日(5sec.) → 英(5sec.) → 停車駅案内(スクロールされる文字量による) →・・・


  
博多の文字の拡大です。 明暗の2諧調のみであったLED表示器が多諧調に。

 N700系のLED表示器は、明および暗の間の中間調も含めて点灯することで、アンチエイリアス処理を図っています。 これにより、滑らかな文字が表示されます。 通常のLED表示器はギザギザが目立つジャギータイプですが、そのほうが再現しやすいですね。


最後に再現をおきます。
   

のぞみ35 博 多 指定席 [G車] [禁煙]






のぞみ35 博 多 指定席 [車椅子] [禁煙]



NOZOMI 35 Hakata Reserved [車椅子] [禁煙]



のぞみ35 博 多  停車駅:



のぞみ35 博 多  停車駅:都、新大阪、新神





 ここまで紹介すると、やはり動きのある表示まで再現したくなります。 しかし、滑らかに表示する技術まで持ち合わせておりませんので、GIFアニメーションで雰囲気をすこしでも感じ取れたら・・・と思います。


8つの再現画像を1つのアニメーションに仕立てております。
停車駅案内の部分の時間まで厳密には再現しておりません。





 また別の表示パターンも再現していきたいと思います。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deepbluegreensea.blog108.fc2.com/tb.php/78-38acf40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dp

Author:dp
◆日頃からお世話になっている西武線をごく稀にメモするブログです。
◆西武線だけに限らず、LED方向幕の紹介と再現をメインに取り扱っております。

◆LED方向幕の再現にあたり、参考にした画像は全てdpが記録したものを用い、同時に画像も併せて紹介するのが当ブログのポリシーとしております(一部、データ消失により省略しているところがあります)。
 LED方向幕の画像をご提供いただいたものについてはその旨を明記します。

◆SeibuK/LEDへのご連絡・ご要望、LED画像のご提供に関しましては下のメールフォームからお願いします。
 ■管理人へメールを送る

◆コメントは承認制としております。表示されるまで時間をいただくことになりますことを予めご了承ください。お手数をおかけいたしますが、コメントにはNameも一緒にお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。