2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LED JR N700 [のぞみ35|博 多] 停車駅スクロール含

 
 2009-06-27でとりあげましたN700系の表示器ですが、今回は停車駅スクロールを滑らかに表示するテストをしてみることにします。

 このFC2ブログでマーキータグおよび表タグが使えるようになったようなので、これらを利用してスクロール表示に挑戦してみることにしました。 用いた画像はGIFアニメーションが2点と、スペース用画像1点の合計3点です。


    .


・表全体の背景画像を、[のぞみ35 博 多] → [NOZOMI 35 Hakata] → [停車駅] の交互表示に設定
・左上、右上、左下、右下の4つのセルに分けて設定
・右下のセルに [無表示] → [停車駅のみ]の交互表示、スペース用画像と時間調整用スペースをマーキータグで設定


 本再現の欠点としましては、停車駅の数が変わるとタイミングの調整をしなければならないといったところでしょうか。


 当方ではIE6で動作できていることを確認しております。また、10回ほど繰り返した頃から、停車駅案内の表示タイミングがずれるように感じます。お使いのブラウザによっては乱れることも予想されますが、IE6以外のブラウザでの動作状況も併せてコメントを頂けると幸いに存じます。
 
スポンサーサイト

コメント

ブラウザごとの結果

バージョンについては面倒くさいので書きませんが、
Firefox、Safari、Opera、SeaMonkey(で見る人なんているかもわかりませんが)では正しくひょじされていました。ただやはり、少しずつずれていくのは変わらないようでした。

IE8に関しては、ブラウザのデフォルトの文字の大きさがが大きい(からだと思うのですが)ので、表示機自体に少しずれがありました。テーブル内で背景画像を繰り返さないか、文字でなく画像で調整するかで直るかと思います。


一気にリアリティになりましたね^^

毎回すばらしい再現ばかりですね!私じゃマーキータグなどの使い方もまだあいまいなので当分出来そうにありませんよ。その前にアンチエイリアスがここまで綺麗に表示できるのも驚きです。ちなみにfirefox3.0.11でも綺麗に表示できています。ただたまになぜかずれてしまうことがありますがほとんど大丈夫だと思います。

 各種ブラウザでの動作状況のご報告ありがとうございました。スクロール表示を入れ込み、なおかつ、どのブラウザでも同じように表示させるのは難しいと感じました。

 できるかぎりリアリティを追及していきます(^-^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deepbluegreensea.blog108.fc2.com/tb.php/80-7a38311e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dp

Author:dp
◆日頃からお世話になっている西武線をごく稀にメモするブログです。
◆西武線だけに限らず、LED方向幕の紹介と再現をメインに取り扱っております。

◆LED方向幕の再現にあたり、参考にした画像は全てdpが記録したものを用い、同時に画像も併せて紹介するのが当ブログのポリシーとしております(一部、データ消失により省略しているところがあります)。
 LED方向幕の画像をご提供いただいたものについてはその旨を明記します。

◆SeibuK/LEDへのご連絡・ご要望、LED画像のご提供に関しましては下のメールフォームからお願いします。
 ■管理人へメールを送る

◆コメントは承認制としております。表示されるまで時間をいただくことになりますことを予めご了承ください。お手数をおかけいたしますが、コメントにはNameも一緒にお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。