2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LED 小田急4000 [急行|相模大野]ほか

 
 
終点到着直後の折り返しには一時的に種別・行先を表示することがあり、この仕様はE233系列にも共通している


 
平日午前中に1本のみ (6003列車:G61)
経堂→成城学園前の表示のコンプリートは大変 ( 挑戦中 )




 最後に再現をOきます。
 


交互表示間隔は3sec. 発車直後は種別・行先を表示する



日常的によく見かけることの多い表示 ( 再掲+拡大 )



表示される文字数は多いほうと思われる


 日英交互表示のタイミングで、行先のローマ字表示は文字数に応じて太さがそれぞれ異なっており、レイアウトも様々


おまけ


正面LED表示器も交互表示間隔は3sec. 走行中も停車中も表示する
運行番号表示エリアが種別エリアよりも広いのは少々もったいない


 
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

運用番号のところだけ切れ方が違うのですけれど別種類のLEDなんでしょうかね?
友人によるとA-Zまで全て表示できるのだとか。

駅名の部分のコンプリートはやる人いるのだろうなんて思っていますが自分も負けずにやってみたいところですが今はあきらめております。
E233系の初期と同じように「行」と表示されないところがJRと違いますね。

Re: こんばんは

E233でも高速シャッターで切るとLEDの切れ方が違っていますね。
運用番号表示が千鳥状に切れ、種別・行先表示が縦縞状に切れるといったところでしょうか。


> 駅名の部分のコンプリート
 じっくり記録していくしかないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deepbluegreensea.blog108.fc2.com/tb.php/82-44fc7721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dp

Author:dp
◆日頃からお世話になっている西武線をごく稀にメモするブログです。
◆西武線だけに限らず、LED方向幕の紹介と再現をメインに取り扱っております。

◆LED方向幕の再現にあたり、参考にした画像は全てdpが記録したものを用い、同時に画像も併せて紹介するのが当ブログのポリシーとしております(一部、データ消失により省略しているところがあります)。
 LED方向幕の画像をご提供いただいたものについてはその旨を明記します。

◆SeibuK/LEDへのご連絡・ご要望、LED画像のご提供に関しましては下のメールフォームからお願いします。
 ■管理人へメールを送る

◆コメントは承認制としております。表示されるまで時間をいただくことになりますことを予めご了承ください。お手数をおかけいたしますが、コメントにはNameも一緒にお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。