2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LED 京王9000系 [準特急| 北 野 ] ほか

 京王9000系の30番台のうち、9035Fまでの編成は上下の表示エリアが狭いタイプの表示器です。
 固定表示のみでしたが、交互表示が可能となるなど更新された模様です。

 主に都営線直通の列車に充当されることが多いようですが、本線の列車に充当されることもあるようです。


 
種別エリアがフルカラー、行先が白色というタイプの表示器
文字が跨らないようなレイアウトとなっており、白色文字の違和感を感じさせない




 
所用の折に見かけることができた 準特 北 野



 
左右とで文字幅が異なっているが、文字が跨らないようなレイアウトとなっている
なお、8000系および9036F以降では表示される [高尾山口まで先着] の表示はなされていませんでした



 
交互表示の間隔は2sec.で、9036F以降の交互表示と共通  各停 北 野



 
途中駅から種別が変わる旨の表示で、種別は白色で表示される



 最後に再現を置きます..
   

…→ 急 行 本八幡 → 都営線直通 →…



…→ 準 特 北 野 → 北野から各停高尾山口行 → Local to Takaosanguchi from Kitano →…



…→ 各 停 北 野 → 北野から準特急新宿行 → Semi.S.Exp to Shinjuku from Kitano →…




 おまけ

 
準 特京王八王子



先ほどの準特の文字は黒ですが、この白の表示は最近目撃できておりません



 高幡不動から各停京王八王子行の列車の交互表示も見かけましたが、気づいた時にはすでに列車が動いてしまい、記録しそびれたことは秘密です。 残念。
 
スポンサーサイト

コメント

こんばんは 早速ですね。

橙地白色の準特表示は、いわゆる9030系初期車が使っていましたが(今回掲載されているのが該当)、今回の交互表示対応で色が8000,9030後期車に合わせられました。

今回のこのような対応によってLEDの交換自体はしばらくなさそうですね。

Re: タイトルなし

 橙地白色の準特表示は9030系初期車オリジナルの表示だったのですね。

 今回の表示方法の変更には驚きました。 行先とローマ字が同時に表示されるタイプの表示器で、阪神1000系にも交互表示がありますが、種別の部分はそのままでしたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deepbluegreensea.blog108.fc2.com/tb.php/89-75ed6b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dp

Author:dp
◆日頃からお世話になっている西武線をごく稀にメモするブログです。
◆西武線だけに限らず、LED方向幕の紹介と再現をメインに取り扱っております。

◆LED方向幕の再現にあたり、参考にした画像は全てdpが記録したものを用い、同時に画像も併せて紹介するのが当ブログのポリシーとしております(一部、データ消失により省略しているところがあります)。
 LED方向幕の画像をご提供いただいたものについてはその旨を明記します。

◆SeibuK/LEDへのご連絡・ご要望、LED画像のご提供に関しましては下のメールフォームからお願いします。
 ■管理人へメールを送る

◆コメントは承認制としております。表示されるまで時間をいただくことになりますことを予めご了承ください。お手数をおかけいたしますが、コメントにはNameも一緒にお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。