2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LED 京阪3000系 [ 通勤快急 | 中之島 ]

 

通勤快急 中之島
現在の通勤快急は中之島ゆきのみ



Commuter Rapid Exp. Nakanoshima
快速急行の停車駅から守口市を除いた駅に停車


 京阪では、朝ラッシュ時の上りに通勤快急なる種別の列車が運転されます。 この種別は他社には例がなく、西武と同様に千鳥停車を工夫する京阪ならではの種別です。 8本ある通勤快急列車のうち、少なくとも4本が3000系による運転で、平日朝は確実にLED表示を見ることができます。

 最後に再現を置きます。
 

通勤快急 中之島
通常の表示器よりも再現に時間がかかるが、完成した時の喜びはひとしお
デジカメの画像では分かりにくいが、紫はわずかに赤みを帯びている



Commuter Rapid Exp. Nakanoshima
文字数が多くなるとさすがに苦手意識を持ってしまう
京阪3000系LED表示の再現は、目視で 8階調に分けて再現を行っている



 京阪3000系のLED再現は2009-11-10の記事でも紹介しております。


 おまけ


正面の行先表示は角度によっては色味が異なって見えることから、フルカラーLEDの模様
なお、書くまでもないが、左が実物、右が再現の画像である



 本年も多くの皆様に拙ブログをご高覧いただき、ありがとうございました。
 新年も本年と同様のペースを維持しつつ、話題のLED表示器の再現も取り入れながら紹介する所存です。
 どうぞよろしくお願いいたします。  みなさま、良き年をお迎えください。
                                    SeibuK/LED  管理者dp
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deepbluegreensea.blog108.fc2.com/tb.php/96-32543f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dp

Author:dp
◆日頃からお世話になっている西武線をごく稀にメモするブログです。
◆西武線だけに限らず、LED方向幕の紹介と再現をメインに取り扱っております。

◆LED方向幕の再現にあたり、参考にした画像は全てdpが記録したものを用い、同時に画像も併せて紹介するのが当ブログのポリシーとしております(一部、データ消失により省略しているところがあります)。
 LED方向幕の画像をご提供いただいたものについてはその旨を明記します。

◆SeibuK/LEDへのご連絡・ご要望、LED画像のご提供に関しましては下のメールフォームからお願いします。
 ■管理人へメールを送る

◆コメントは承認制としております。表示されるまで時間をいただくことになりますことを予めご了承ください。お手数をおかけいたしますが、コメントにはNameも一緒にお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。